ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:日清ヨーク 「ピルクル」が大幅伸長

 日清ヨークの23年3月期の「ピルクル」ブランドは、これまでの成長トレンドに機能性表示食品「同ミラクルケア」が加わったことで大幅な伸びを見せた。昨年6月に価格改定を実施したが、お笑い芸人の錦鯉を起用したTVCMやコラボ企画など種々の施策が奏功。今期も同品のさらなる拡大を視野に大型キャンペーンなどを投入予定で、話題を喚起し続伸を目指す。
 前期の「ピルクル」ブランドは「同400」の65mlが好調。レギュラー品はもちろん、「同Fe」も導入が広がり定番アイテ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら