会員機能
日清ヨークの23年3月期の「ピルクル」ブランドは、これまでの成長トレンドに機能性表示食品「同ミラクルケア」が加わったことで大幅な伸びを見せた。昨年6月に価格改定を実施したが、お笑い芸人の錦鯉を起用したTVCMやコラボ企画など種々の施策が奏功。今期も同品のさらなる拡大を視野に大型キャンペーンなどを投入予定で、話題を喚起し続伸を目指す。 前期の「ピルクル」ブランドは「同400」の65mlが好調。レギュラー品はもちろん、「同Fe」も導入が広がり定番アイテ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報