ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:タカナシ乳業 「おなかへGG!」機能訴求強化を
タカナシ乳業は24年3月期、基幹商品である特定保健用食品(トクホ)「おなかへGG!」の機能訴求を強める。認知力向上と導入率アップの試作を実施し、売上げの拡大を図る。3月には新たな機能性表示食品「毎日のMCTヨーグルト400g」を発売し、同品を中心にプレーンの巻き返しに挑む。
前期は「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」で昨秋デザインリニューアルを行ったが、競争激化で前年微減。一方で「ヨーグルト おなかへGG!」は刷新効果で微増となった。コロナ禍での
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
乳肉・油脂2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
詳細 >