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南日本酪農協同は22年度の市場全体に関して、各社ともコロナ禍における在宅需要の反動を受け、厳しい販売実績だったのではとみている。一方で睡眠改善など、これまでにない機能性に消費者の注目が集まった点は、非常に大きな特徴だととらえている。 同社の高千穂牧場シリーズは、九州産の生乳を使用したブランド。シンプルな原料のみを使い、生乳を生かすことにもこだわっている。ドリンク対応に使っているキャップ付きボトルは、女性や子どもの手にもしっくりとなじむサイズに設計。
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2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
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