ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「タンサ」理解浸透図る
江崎グリコの22年12月期発酵乳カテゴリーは、ヨーグルト市場縮小のトレンドもあり、前年比15.1%減の123億円で着地した。今期(23年12月期)に入ってからも前年をとらえきれておらず、2月に実施した価格改定が響いているようだ。主力の「BifiX」はほぼ前年並みで気を吐いており、引き続き同品の提供価値である「短鎖脂肪酸(タンサ)」の認知拡大へ最注力していく方針だ。
前期は、ヨーグルト市場全体がダウントレンドにある中、「BifiX」をはじめ全ブランド
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
乳肉・油脂2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
詳細 >