ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「タンサ」理解浸透図る

 江崎グリコの22年12月期発酵乳カテゴリーは、ヨーグルト市場縮小のトレンドもあり、前年比15.1%減の123億円で着地した。今期(23年12月期)に入ってからも前年をとらえきれておらず、2月に実施した価格改定が響いているようだ。主力の「BifiX」はほぼ前年並みで気を吐いており、引き続き同品の提供価値である「短鎖脂肪酸(タンサ)」の認知拡大へ最注力していく方針だ。
 前期は、ヨーグルト市場全体がダウントレンドにある中、「BifiX」をはじめ全ブランド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら