ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ菌SP株」女性層アプローチ
雪印メグミルクの23年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比1.1%減の478億円で推移した。プレーンが微増となり、ハードも前年を維持したものの、ソフトとドリンクがダウン。機能性の「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が苦戦を強いられた。
今期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しに最注力。「内臓脂肪を減らす」ヘルスクレームからもう一歩踏み込み、女性層取り込みに照準を合わせたベネフィット訴求を展開する。
前期は、ハードで「ガセリ菌
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023
乳肉・油脂2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
詳細 >