会員機能
雪印メグミルクの23年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比1.1%減の478億円で推移した。プレーンが微増となり、ハードも前年を維持したものの、ソフトとドリンクがダウン。機能性の「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が苦戦を強いられた。 今期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しに最注力。「内臓脂肪を減らす」ヘルスクレームからもう一歩踏み込み、女性層取り込みに照準を合わせたベネフィット訴求を展開する。 前期は、ハードで「ガセリ菌
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報