ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ菌SP株」女性層アプローチ

 雪印メグミルクの23年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比1.1%減の478億円で推移した。プレーンが微増となり、ハードも前年を維持したものの、ソフトとドリンクがダウン。機能性の「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が苦戦を強いられた。
 今期は、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しに最注力。「内臓脂肪を減らす」ヘルスクレームからもう一歩踏み込み、女性層取り込みに照準を合わせたベネフィット訴求を展開する。
 前期は、ハードで「ガセリ菌

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら