会員機能
明治は24年3月期、12月で発売50周年を迎える「明治ブルガリアヨーグルト」に注力していく方針だ。3月には、約10年ぶりとなる製法リニューアルを実施し、おいしさをバージョンアップ。人気キャラクターとのコラボ展開も進め、春先から話題を喚起している。プロバイオティクスヨーグルト群もTVCM発信などのコミュニケーション策を積極展開し、健康価値を引き続き訴求していく。
前期は、ヨーグルトカテゴリーは売上高761億円(前年比6.9%減)、プロバイオティクスヨーグルト群が954億円(同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報