みりん類・料理酒特集2024

みりん類・料理酒特集:キッコーマン食品 付加価値化と若年喚起

調味 2024.02.14 12717号 09面

 キッコーマン食品のみりん類売上げは今3月期も前年実績を超えて推移し、高付加価値化、若年喚起を進めている。中容量のトップブランドである「米麹こだわり仕込み本みりん」が全量国産で支持され、成長を続けた。程よい自然な甘み付けなどの基本価値が浸透した。デジタルコミュニケーションでレシピ紹介を続け、大容量620mlは「いつでも新鮮 こく旨リッチ 特選丸大豆しょうゆ」と同時にすき焼き提案。ヘビーユースを促進する。
 付加価値商材の構成比を高めている。「米麹こだわ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら