キッコーマン食品のみりん類売上げは今3月期も前年実績を超えて推移し、高付加価値化、若年喚起を進めている。中容量のトップブランドである「米麹こだわり仕込み本みりん」が全量国産で支持され、成長を続けた。程よい自然な甘み付けなどの基本価値が浸透した。デジタルコミュニケーションでレシピ紹介を続け、大容量620mlは「いつでも新鮮 こく旨リッチ 特選丸大豆しょうゆ」と同時にすき焼き提案。ヘビーユースを促進する。 付加価値商材の構成比を高めている。「米麹こだわ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
基礎調味料の一つとして欠かせない本みりんや料理用清酒。コロナ禍において家庭内で調理する人が増え、新型コロナの5類移行後は各メーカーにとって、新規ユーザーの調理機会継続が今後の需要維持に欠かせない。(藤林敏治)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報