●観光向け商品、堅調に推移 チョーコー醤油は今年3月、新商品を発売する。それが「長崎素材ドレッシング すり粒たまねぎ」だ。長崎県は、全国的に見ても玉ネギの生産量が上位の県。そこで、地元産玉ネギ使用にこだわった商品を開発した。肉との相性が良い点は、大きな強みだという。これを生かし、サラダ以外の用途拡大も狙っていきたい考え。 長崎素材ドレッシングシリーズは、「長崎県産焼きあご使用和風だししょうゆ」「大村産黒田五寸にんじん使用ス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズンの本格到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシングの両市場が活況を呈している。旺盛な野菜摂取意向をはじめ、健康な食生活を支援する両市場だが、近年ではサラダ向け調味料から、多彩・万能な特性を生かした使い方の広がりが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報