●MADE in TOHOKU応援 【東北】日本アクセスは1月30日、「東北エリア提案商談会2024」を仙台市内の産業見本市会館サンフェスタで開催。「時短・簡便」「健康」などのトレンドに応じたメーカーの新商品や地域の発掘商品など幅広く紹介した。成長…続きを読む
24年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高1兆7913億8700万円(6.6%増)▽営業利益238億5000万円(24.1%増)▽経常利益252億4700万円(27.7%増)▽純利益172億9700万円(31.5%増)
【北海道】日本アクセス北海道は2日、札幌市のロイトン札幌で「2024春季展示商談会」を開催。道内外から165社が出展し、スーパーやドラッグストア、CVS、業務用ユーザーなど得意先から1400人が訪れた。テーマは昨年同様「変革と挑戦」で、求められるニー…続きを読む
●招待キャンペーンもPR 【中部】日本アクセス中部エリアは1月31日、名古屋市のポートメッセなごやで「変革と挑戦」をテーマとする春季展示商談会を開催した。初出展企業19社を含む247社が出展、当地区の食品業界関係者ら1500人ほどが来場した。今回、…続きを読む
【九州】日本アクセスは1日、福岡国際センターで「九州エリア 2024年春季展示商談会」を開催した。今回の全社統一テーマは「~変革と挑戦~」。当日は出展社415社(前年比39社増)が集まり、来場者に向けPR活動に努めた。 目玉企画の一つが「本マグロ解…続きを読む
フジテレビの人気番組「ドッキリGP」の企画から誕生した新ヒーロー「マッサマン」。そのマッサマンのレトルトカレー「マッサマンのマッサマンカレー」が、このたび日本アクセスから先行販売される。 販売社は医食同源ドットコム(さいたま市)。香り豊かで辛みのな…続きを読む
【関西】日本アクセスは1月25、26日、インテックス大阪6号館で展示商談会「西日本春季フードコンベンション2024」を開催した。今回もテーマは「変革と挑戦」。フルライン卸としての機能拡大を訴求するとともに、近畿商品・営業推進部による西日本会場オリジナ…続きを読む
◇日本アクセス北海道・黒沢忠寿代表取締役社長 ●さらに北海道貢献へ 2023年は長引く原材料、動力燃料費の高騰や円安も重なり、さまざまな生活資源が高止まりを続け、食料品では22年をさらに上回る3万品目以上の商品が値上げとなりました。 また、新型…続きを読む
◇日本アクセス・菊池秀弥審議役東日本営業部門長補佐中部エリア統括 ●冷食の魅力幅広く発信 荷降ろし作業などを効率化 --今期(24年3月期)ここまでを振り返って。 相次ぐ値上げに伴い、買上点数は前年を下回っているものの、売上げと収益は前年超えで…続きを読む
◇日本アクセス西日本営業部門・尾方高輝執行役員中四国エリア統括 少子高齢化、人口減少、人手不足、コロナ禍によるライフスタイルの変化、コスト高など厳しい市場環境が続く中四国エリア。激変する市場環境への対応強化を進めるとともに、さらなる効率化を進めてい…続きを読む