春夏需要を喚起する販促企画の一環として日本アクセスが主催する「新商品グランプリ」で、エントリー69品の中から真誠の「無添加ふりかける胡麻おかか味」が総合1位に選ばれ、24年上期新商品の頂点に輝いた。今年の傾向は「野菜」「濃厚」「楽しめる」といったキー…続きを読む
4月1日付 ▽生鮮第2営業部長代行(伊藤忠商事)吉野智彦
4月1日付 ▽取締役常務執行役員社長補佐特命担当(取締役常務執行役員社長補佐特命担当兼営業企画部長)小島亨▽執行役員ロジスティクス本部長(執行役員ロジスティクス本部長兼物流統括部長)遠藤基一 なお、第67回定時株主総会後小島氏は非常勤理事、遠藤基…続きを読む
日本アクセスは4月13~28日、名古屋市で冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストランinNAGOYA」を開催する=写真。事前予約制で、3月1日からは、前半9日間の予約を専用サイトで開始した。後半7日間の予約は、4月15日午後1時から募…続きを読む
日本アクセスは1日から、「Delcy」や「みわび」などオリジナルブランドで新商品やリニューアル品を発売しPB商品を強化する。冷凍野菜から電子レンジ調理品、専門店を意識したデザートなど、自宅での調理負担を軽減する簡便商品や健康・上質を訴求する商品を拡充…続きを読む
4月1日付 ▽常務執行役員ロジスティクス管掌補佐兼物流拠点整備推進室長(執行役員ロジスティクス管掌補佐兼物流拠点整備推進室長)山本泰之▽執行役員総合企画・ICT管掌補佐兼総合企画部長(審議役総合企画・ICT管掌補佐兼総合企画部長)福岡良博▽審議役広…続きを読む
日本アクセスは全社でフードドライブを実施した。労働組合と共同して社員に呼び掛け、家庭で余っている食べ物を持ち寄ってもらい、段ボール28箱分をフードバンクに寄贈した。 同社は労働組合とともに1月9日~2月2日の期間内に、全国各地の支店を含む多くの社員…続きを読む
日本アクセスはカスミと協働し、バナナを取り入れた「食品ロス食育プログラム」を関東エリアで実施した。当初の予想を上回る数多くの応募が有り、23年12月~24年2月までの後期実施予定件数は28ヵ所で555人が参加する見込み。 カスミは2003年から「5…続きを読む
【中国】日本アクセスは8日、岡山市北区のコンベックス岡山で「中四国エリア2024年春季展示会」を開催した。「変革と挑戦」をメーンテーマに、急速に多様化する消費者の購買行動に対応する同社ならではのさまざまな提案が行われた。また、中四国エリアオリジナル企…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ▽本社組織に「商品統括物流部」を新設。「外食流通第3営業部」を新設▽西日本営業部門の松山支店、中四国第2広域支店を改組し、「四国支店」を設置▽広域営業部門のドラッグストア第1営業部とドラッグストア第2営業部を統合し、「ド…続きを読む