商品概要:「ニッポンエール×からだスマイルプロジェクト フルーツビネガー」シリーズ新アイテム。“ニッポンエール”と“からだスマイルプロジェクト”の共同開発。国産リンゴ果汁を使用したリンゴ酢をベースに、福岡県産温州ミカンと宮崎県産日向夏果汁を9%使用。(…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール×からだスマイルプロジェクト フルーツビネガー」シリーズ新アイテム。“ニッポンエール”と“からだスマイルプロジェクト”の共同開発。国産のリンゴ果汁を使用したリンゴ酢をベースに、栃木県産にっこりナシ果汁10%を使用したリッチな仕…続きを読む
商品概要:ブロッコリーの素材の甘みとポリっと軽い食感がヤミツキになる。七味のピリッとした辛さが醤油のうまみと合わさり、さらにマヨネーズのクリーミーさが加わることで、全体的に辛みや塩味を抑えバランスの取れた味。1袋(45g)当たりで食物繊維が7.7g、ビ…続きを読む
【中部】日本アクセスは9月21日から23日の3日間限定で、富山県射水市のスーパーマーケット「アルビス大島店」で冷凍食品・アイスクリーム食べ放題イベント「チン!するレストラン」を開催した。全国初となる小売店実店舗での開催。期間中は事前の抽選で選ばれた約…続きを読む
日本アクセスは、医食同源ドットコムとの共同開発第5弾となる野菜スナックシリーズ「ブロッコリー茎スティック七味醤油マヨ味」=写真=を発売した。ブロッコリーの3分の1を占める茎の部分を無駄にせず、スナック化することで食品ロスの削減にも貢献できる。 医食…続きを読む
日本アクセスは1日から、冷凍食品・アイスクリームの人気ナンバーワンを決める総選挙「フローズンアワード2024」の投票受け付けを開始した。11月30日までの投票期間中、賞品が当たる三つのキャンペーンを展開。女優の南沢奈央が主演するオリジナルショートドラ…続きを読む
◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇日本アクセス・俵積田秀剛酒類MD部長 一つ目の「市場創造」は国内酒類の消費低迷を打破するため。当社が23年2月に立ち上げた「チル酒」は、冷蔵の“チルド”と、のんびり時間を楽しむといった意味の“チルアウト”から名…続きを読む
◇ナショナルホールセラー トップに聞く わが社の経営戦略 日本アクセスは今期、第8次中計の総仕上げと次期中計に向けた仕掛けの1年と位置付ける。従来の卸事業を基盤に、強みのマーケティングを起点としたビジネス展開を推進。潜在需要を掘り起こし、新市場創出…続きを読む
日本アクセス北海道は、第8次中期経営計画最終年の今年度、計画の総仕上げとともに次期中計に向けた仕掛けの一年と位置付ける。売上高や売上総利益などの定量目標は昨年度で到達済みだが、重点施策である成長事業の拡大・競争優位の確立、事業モデルの変革、業務改革の…続きを読む
日本アクセスは9日から、オリジナルブランド「からだスマイルプロジェクト」から、「パン好きに食べてほしいクラムチャウダー」、「同ミネストローネ」を発売した。鉄分と食物繊維を手軽に摂取できる。外袋のままレンジ調理が可能で、忙しい人の健康的な食生活をサポー…続きを読む