日本アクセスは22日に24年3月期連結決算を公表し、売上高、経常利益ともに過去最高の業績となる増収増益となった。営業利益、経常利益は初めて300億円を超えた。詳細や今期の計画については31日に開催の決算記者会見で発表する。 前期業績は売上高2兆33…続きを読む
日本アクセスと全国乾麺協同組合連合会(全乾麺)は18~19日、乾麺で日本最大級の祭典「The乾麺グランプリ2024in Tokyo」を東京・駒沢オリンピック公園で開催した。一般消費者約1万4000人が来場し投票の結果、36メニューの中からキッコーマン…続きを読む
日本アクセスの乾物・乾麺取引メーカーなどで構成されるアクセス乾物乾麺市場開発研究会(AK研)は9日、24年度総会を東京都内の日本アクセス本社で開催し、23年度活動報告と取組み事例の発表を行った。23年度のAK研実績は前年比8.7%増と市場を上回り伸長…続きを読む
●今期185社で2000億円計画 日本アクセスの業務用取引メーカーなどで構成するアクセス業務用市場開発研究会(AG研)は4月25日、ACCESSホールで第14回総会を開催した。加盟企業181社の日本アクセス業務用売上げ実績は、前年比16.3%増の1…続きを読む
日本アクセスは、全国乾麺協同組合連合会(全乾麺)と連携し、5日から「The乾麺グランプリ2024inTokyo」を入場料無料で開催するためのクラウドファンディングを開始した。実施先はCAMPFIRE(https://camp-fire.jp/)で5月…続きを読む
●前半土日は完売 【中部】日本アクセスが13~28日の16日間、名古屋市のグローバルゲート2階で開催している「チン!するレストランinNAGOYA」は予約開始から1時間で前半の土日はすでに完売し、注目度の高さがうかがえる。 現在、2000組以上の…続きを読む
【中部】日本アクセスは5日、13日から28日までの16日間、名古屋市のグローバルゲートで開催する「『チン!するレストラン』in NAGOYA」の詳細を発表した。今回は昨年の東京、大阪開催時を超える約300種類もの冷凍食品・アイスクリームを用意する過去…続きを読む
●家庭でも外食気分 日本アクセスは1日~5月31日までの2ヵ月間、冷凍食品販促企画「おうちでチン!するレストラン」=写真=を実施している。一昨年から東京・大阪で期間限定開催し話題になった「チン!するレストラン」のブランドを打ち出し、家庭でも「チン!…続きを読む
日本アクセスは、社員の服装・身だしなみルールを1日から緩和した。 服装では社員の選択肢を増やし自己決定の機会を創出。「変革と挑戦」の風土醸成につながることを期待して取り組む。身だしなみに関しても一人一人の自立性を尊重し、健康的で働きやすい職場環境作…続きを読む
商品概要:「みわび」シリーズ新アイテム。冷めてもサクっとした食感が続くパン粉。水分が浸透しづらい特殊加工を施した小麦粉を配合。具材の水分がパン粉に浸透しづらくなり、冷めてもサクッとした食感が継続する。ラップをせずに、電子レンジで加熱するだけで、温め直し…続きを読む