雪印メグミルクは1日、NB.ACADEMY主催の「アジア甲子園大会」(開催地=インドネシア)のダイヤモンドスポンサーに就任したと発表した。24年大会から3大会分のネーミングライツも獲得している。 同大会は18歳以下の選手たちによる野球大会で、8チー…続きを読む
【関西】六甲バターは「高付加価値創造企業」の実現に向けて事業構造の変革を加速している。6月に発表した中期経営方針「ビジョン2030」では、「2030年 六甲バター株式会社は高付加価値創造企業へ」をテーマに掲げ、既存、新規、海外の各事業に対する具体的な…続きを読む
森永乳業は6日、同社独自の「ビフィズス菌 M-63」が、中国の「新食品原料」に登録されたと発表した。8月5日付で登録された。中国で伝統的な食習慣を持たない食品原料を同国内で販売するために必要な制度である「新食品原料」に登録されているビフィズス菌を持つ…続きを読む
商品概要:「キリ」シリーズ新アイテム。ミニオンと初のコラボレーション。ミニオンのキャラクターデザインの限定パッケージ。全8品。「キリ クリーミーポーション」は、料理と合わせても、そのままでもおいしく食べられるポーションタイプ。朝食やおやつに好適。「キリ…続きを読む
六甲バターの24年12月期第2四半期(1~6月)決算は、売上高213億4900万円(前年比2.7%減)、営業利益11億2300万円(前年同期は営業損失1億9800万円)、経常利益12億3300万円(前年同期は経常損失1億3900万円)、中間純利益9億…続きを読む
雪印メグミルクは9月1日から「6Pチーズ 酪農大地の恵み」を全国で期間限定発売する。同ブランドの発売70周年を記念した商品で、ロイヤルユーザーを中心に、こだわりのチーズでの“プチぜいたくな晩酌”を提案。ブランドの価値向上を図る。 1日に東京都新宿区…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズソース「torochi(トロチ)」のラインアップを拡充する。食卓で手軽にチーズ味のメニューを楽しめる新価値提供を目指し、新商品を投入。外食チェーンとのコラボで、日常の食卓にイベント感を演出する。現行2品もデザインと名称を変更し…続きを読む
雪印メグミルクは今秋、「多様化する価値観にプラントベースフード(PBF)を」という新たな選択肢を提案する。今春から始動したPBF素材事業を拡張し、エンドウ豆由来の新たなおつまみ2品を発売。米粉を使ったシュレッドでは同社のチーズ開発で培った知見を生かし…続きを読む
雪印メグミルクは1日、東京都新宿区のコモレ四谷タワーコンファレンスで、2024年度秋季新商品発表会を開催し、事業方針について説明した。中期経営計画2025で掲げる六つの戦略課題のうち、成長ドライバーと位置付ける「プラントベースフード(PBF)への参入…続きを読む
【関西】よつ葉乳業は、KITTE大阪に直営カフェ「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」を開業した。関西では初の常設店舗。グループ会社として運営を担うよつ葉ホワイトコージの東原輝昭社長は「本拠地である北海道以外のエリアに直営店を置き、他府県でのブラン…続きを読む