永谷園のフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「同さけ茶づけ」=写真=が発売1ヵ月で計画比3倍、220万食を超えた。TVCMを中心に食べればほっとできる安心感を伝えて奏功。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいを浸透させ…続きを読む
【中国】瀬戸内を中心とした地場産原料を使用した商品開発を進めているヤマトフーズは、瀬戸内海産のエビのうまみを存分に楽しめるバターチキンカレー「瀬戸内えびのバターチキンカレー」=写真=を9月26日から全国に向け新発売。 同品は、トマトの爽やかな酸味と…続きを読む
●おにぎり・キンパを発売 07年に、石川県内の三つのコメ卸と炊飯企業が統合し誕生した米心石川。地元農家が生産した農産物を、安全・安心、安定的に地元の消費者届けることを企業理念に掲げ、最新鋭の精米工場と炊飯加工施設を有し、米穀事業と炊飯事業、商品事業…続きを読む
●大豆加工技術など生かす 味噌のトップメーカー、マルコメが培ってきた大豆加工の技術、開発力を生かし展開する大豆ミート「ダイズラボ大豆のお肉」シリーズ。ミンチ、スライス、ブロックの多彩な形状と、乾燥やレトルト、冷凍の仕様でラインアップする素材型アイテ…続きを読む
商品概要:「日清カレーメシ」シリーズ新アイテム。ポークや野菜のうまみが溶け込んだまろやかさのある「カップヌードル カレー」を表現したカレーメシ。ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。ルーは、ポークや野菜のうまみが溶け込…続きを読む
永谷園のフリーズドライ(FD)の「カップ入りお茶づけ海苔」「同さけ茶づけ」が発売1ヵ月で計画比3倍、220万食を超えた。TVCMを中心に食べればほっとできる安心感を伝えて奏功。湯注ぎだけでできる時短・簡便、新製法で高めたコメの味わいを浸透させている。…続きを読む
ユーグレナは9月30日、「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」=写真=をリニューアルし、公式通販サイトなどで販売を開始した。パッケージをチャック付きパウチに変更し、ふりかけのおいしさがより伝わるデザイ…続きを読む
商品概要:「完全メシ」シリーズ新アイテム。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。同社の最新フードテクノロジーを駆使することで、タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素のほか、ビ…続きを読む
テーブルマークは25年1月6日納品分から、パックご飯22品(業務用1品含む)の出荷価格を約9~18%引き上げる。 急激な原材料費やエネルギー費などの高騰に対して、事業効率化や商品価格改定で対応してきた。その後も包材費や物流費などの上昇が続いているこ…続きを読む
テーブルマークは25年1月6日納品分から、パックご飯22品(業務用1品含む)の出荷価格を約9~18%引き上げる。急激な原材料費やエネルギー費などの高騰に対して、事業効率化や商品価格改定で対応してきた。その後も包材費や物流費などの上昇が続いていることに…続きを読む