商品概要:「ペヤング」シリーズ新アイテム。3分で湯戻りするアルファ化米と焼そば組み合わせ、そばめしを再現。本格的なそばめしの食感を表現するために、液体ソースではなく粉末ソースを採用。熱湯3分で簡単にそばめしを楽しめる新感覚の商品。 商品名:ペヤング<そ…続きを読む
商品概要:「ペヤング」シリーズ新アイテム。優しいだしの味わいの沖縄そばと、豆板醤のコク深いうまみとピリ辛さがクセになる台湾まぜそばを一度に楽しめる商品。 商品名:ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ<沖縄そば風&台湾まぜそば風> メーカー:まるか食品…続きを読む
商品概要:「ペヤング」シリーズ新アイテムハローキティ50周年を記念したコラボ商品。子どもから大人まで幅広く愛されているハローキティをイメージし、同じく幅広い層で好まれている、ビーフのうまみと香りを利かせたボロネーゼ風の商品。オリジナルカード付き。 商品…続きを読む
ヤマダイは13日、「ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン」=写真=を全国でリニューアル発売する。同品は2002年に「喜多方風肉そば」として発売され、その後も同社の「凄麺 ご当地」シリーズの一端を担うロングセラー商品だ。15年からは協同組合「蔵のまち喜多…続きを読む
ヤマダイは20日、「ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺」=写真=を全国でリニューアル発売。同社の「凄麺 中華の逸品」シリーズは、“麺・スープ・具のすべてを極める”をコンセプトとした商品群で、専門店の本格的なおいしさを再現して、消費者から支持を得…続きを読む
日清食品ホールディングス(HD)は6日、日清食品グループの国内外事業所の全社員に向け、ライブ配信で日清食品グループ初出式を行った。その中で、安藤宏基社長・CEOが年頭訓示を語った。訓示内容は次の通り。 * 2025年は、昨年までに見られた…続きを読む
日清製粉ウェルナは今春、今年誕生70周年を迎えるパスタの主力ブランド「マ・マー」のリブランディングを実施する。新ブランドコンセプトを「パスタのおいしさを、すべての人へ」とし、パスタに関する食スタイルの変化や多様化に対応しながら、パスタを愛するすべての…続きを読む
●「食のトレンドと日清食品の経営戦略」テーマに 日本食糧新聞社主催の食品経営者フォーラムは、日清食品ホールディングス代表取締役社長・CEOの安藤宏基氏を迎え、1月22日にホテルニューオータニ東京で講演会を開催する。テーマは「食のトレンドと日清食品の…続きを読む
明星食品は24年12月20日、東京都渋谷区の千駄谷小学校で、同社がCSV経営の一環として掲げる地域共創プロジェクト「もぐもぐClassroom」を開催。本社所在地の向かいにある同校の5年生を対象に、同社社員が出張して授業を実施する同プロジェクトは今年…続きを読む
日清食品は「カップヌードル チリトマトヌードル」=写真=を、1月中旬から全国で順次リニューアル発売する。これまで同品には、具材として鶏肉ベースの“白謎肉”が入っていたが、今回新たに豚肉ベースの“謎肉”が入る仕様に刷新した。甘くて酸っぱいトマトをベース…続きを読む