東洋水産は25年1月1日、受験生を応援する「マルちゃん がんばれ!受験生」シリーズの新商品を発売する。同シリーズは例年、縁起の良いメッセージを込めて、頑張る受験生とその家族を応援することをコンセプトに本格的な受験シーズンに合わせて発売している。16回…続きを読む
商品概要:「MYOJO DESIGEN PROJECT」シリーズ第6弾。モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップ麺として商品化。辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメン。 麺は、適度に弾力があり、歯切れの…続きを読む
商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。バターチキンカレーを「カップヌードル」流にアレンジ。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、チキンのうまみをベースにトマトとバターの風味を加えたカレースープ。…続きを読む
【関西】ケンミン食品は25年1月6日から本社1階エントランスの展示室で、灘中学校・灘高等学校(神戸市東灘区)の「灘校LEGO同好会」と共同で制作した「レゴケンミンぼうや」の展示を行う。同作品などの完成に伴い同校で授与式も行った。 「ケンミンぼうや」は…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い親子丼をイメージした商品。麺は、ツルっと滑らかな幅広いうどんらしい麺。適度に味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間5分。スープは、チキンをベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い牛丼をイメージした商品。麺は、滑らかさのある丸刃の麺。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べ応え抜群の麺に仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、牛をベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ」シリーズ新アイテム。東西の味わいを一度に楽しめる商品。麺は、適度な弾力のある角刃の麺。程よく味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、ポークをベースにオニオン、ガーリックなどをバランスよく加えた関西風…続きを読む
寿がきや食品の今期(25年3月期)10月までの即席麺の業績は前年比約6%増で着地した。中でも個性的な商品が多いカップ麺はリニューアルや販促強化の取り組みなどが奏功し、物価高の中でも売上げ・販売数量は前年を上回って推移した。一方、袋麺は昨年6月の価格改…続きを読む
ヤマダイの4~10月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みをキープしている。要因としては主力の「凄麺」シリーズが堅調だった。同社は既存品のブラッシュアップに注力したことで、品質を求める消費者からの支持をより強固にした。結果的に低価格志向が強まる中、比較的高…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の4~10月の即席麺販売状況は、堅調に推移している。特に上期(4~9月)においては、5年ぶりに実施した価格改定の影響があったものの、看板商品の「ペヤング ソースやきそば」「同 超大盛」の安定的な売上げにより、前年比2桁増で着地…続きを読む