●「甘くないイタリアーノ」育成図り40%増へ サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」と「スターバックス」ブランドの両輪でPETコーヒー飲料の新たな需要を創造する。 「BOSS」ブランドを起点とする「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」の…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「ジョージア」ブランドから展開するPETシリーズ「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」を中心に訴求を強め、ブランド全体の成長を加速させる。 25年からブランドアンバサダーに起用する歌手のAdoを起点とするCM放映や自動販売…続きを読む
清涼飲料業界で重要な位置を占めるコーヒー飲料市場は24年、金額ベースで前年と比べ微減となったが、9000億円を超える巨大市場を形成する。特に成長を長きにわたって支えてきた缶コーヒーの存在は非常に大きく、現在はPETボトルがコーヒー飲料市場の構成比で5…続きを読む
コーヒー飲料市場は25年、ラテ系の新商品の好調がみられる。物価高によるメリハリ消費がある中、ラテは報酬感といった価値から選択される傾向があり、今後もコーヒー好きの増加も一つの要因として需要が拡大しそうだ。 コカ・コーラシステムが2月に発売した「ジョ…続きを読む
大塚食品のビタミン炭酸飲料「マッチ」が炭酸飲料市場を上回って成長を続ける。市場が数量ベース(1~9月)前年比5%減で推移する中、「マッチ」は同9.0%増と躍進している。(長谷川清明) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「MORIYAMA POKECAFÉ」シリーズ新アイテム。サンリオ、ハローキティとのコラボレーション。ハローキティの身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分というプロフィールにちなんだ、リンゴと紅茶を組み合わせたフルーツティー。リンゴ果汁を使用…続きを読む
商品概要:「UCC Cold Brew」シリーズ新アイテム。ひきたてコーヒー使用。香ばしく風味豊かなコールドブリューカフェインレス。焙煎は3種のカフェインレス豆を単品焙煎し、満足感のある立体的な味わいを実現。抽出は低温でじっくり抽出し、すっきりとした後…続きを読む
商品概要:「UCC Cold Brew」シリーズ新アイテム。甘さがないことですっきりとした後味とまろやかな水淹れコーヒーの味わいが楽しめるアイスカフェラテ。フルーティーさが特徴のコーヒー豆を配合し、独自のプロファイルで焙煎、水淹れすることで、すっきりま…続きを読む
商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ新アイテム。ユズとはちみつのやさしい甘さを、紅茶×緑茶で爽やかに楽しめる。ユズ、オレンジ、はちみつのやさしい甘みがアクセントとなり、国産緑茶をブレンドすることで、後味は爽やかに仕上げた。ブレンド素材は、ス…続きを読む
商品概要:「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ商品。ブレンド素材は、スリランカ産ディンブラ茶葉、ケニア産ケニア茶葉、中国武漢産烏龍茶。今年4月に発売した「クラフトボス ブルー セイロンティー無糖」のおいしさはそのままに、パッケージを新たなデザインへと…続きを読む