ギンビスの今期ビスケットカテゴリーの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、「消費の二極化」に対応した商品開発と、「ギンビスならではのお菓子作り」の2軸をテーマに設定した。「消費の二極化」に対応した商品開発では、消費者の「普段の節約志向」と…続きを読む
ブルボンの上期は、新商品「ラングレイス」が非常に好評だったほか、発売50周年を迎える「ルマンド」のプロモーションで活性化を図った。 また、「ロアンヌ」「アルフォート」など多くの人気ブランドのバリエーション商品を展開。さらに、健康軸商品の「カーボバラ…続きを読む
東ハトのビスケットカテゴリーの今期(1~10月)実績は、好調に推移した。ブランド別概況は、「オールレーズン」は堅調に推移。2月に「オールレーズン」「オールクランベリー」を、より素材感を感じる味わいにリニューアル。ミニパックの「ひとくちオールレーズン」…続きを読む
不二家のビスケットカテゴリーの今期第3四半期までの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオ高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなど焼き菓子のさらなる充実を図る…続きを読む
ロッテの今期(4~9月)ビスケットカテゴリー実績は、前年比2.6%増と堅調に推移した。ブランド別の概況は次の通り。「チョコパイ」は、ブランドトータルの4~9月の実績は同0.7%増。販売を注力したことで、箱タイプ(チョコパイ)は同18.4%増と大幅伸長…続きを読む
ヤマザキビスケットのビスケット・クラッカーカテゴリーの今期(24年1~10月)実績は、クラッカーは好調に推移し、ビスケットは微減となった。 クラッカーの好調要因の一つは、クラッカーのルヴァンシリーズ製品のそれぞれの特徴を明確にし、食シーンを「ハレの…続きを読む
2023年に初の市場規模4000億円台を達成したビスケット市場の成長が24年も継続している。24年1~10月の累計販売金額はKSP-POSデータによると、前年比4.4%増、販売数量は同2.1%増で推移している。全日本菓子協会公表の23年の小売金額は4…続きを読む
栄光堂ホールディングス(HD)は2日、岐阜県大垣市の老舗和菓子会社の槌谷の経営権を譲り受け、完全子会社化したと発表した。同社は社会貢献の一環として日本の多様な菓子文化を守り、後世に伝えるため、直近10年間で6社の和洋菓子製造会社をグループ化している。…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンとのコラボレーション。もちもち食感が特徴のグミを、プリン味のチョコレートでコーティング。プリンの味わいをイメージした。 商品名:チョコボール <プリン味> メーカー:森永…続きを読む
商品概要:イラストレーターfoxco(フォクスコ)とコラボレーション。いくつも集めて誰かにシェアしたくなるような、ときめくパッケージデザイン。ポテトチップスができるまでのストーリーをfoxcoが描き下ろした。イラストの魅力を最大限に引き立たせるために、…続きを読む