商品概要:「ノンシュガーのど飴」シリーズ新アイテム。独自の味のしない?製法により、のど飴の効能感以外の甘みや味を極力排除したのど飴。 商品名:ノンシュガーゼロフリーのど飴 メーカー:カンロ 価格:181円(参考小売価格、税込み) 容量:25g 容器種類…続きを読む
商品概要:「チョコエッグ」シリーズ新アイテム。任天堂のキャラクター、ピクミンがフィギュアになって登場。様々なピクミンや原生生物たちがラインアップされた、かわいさと楽しさが詰まった商品。フィギュアは全15種、シークレットフィギュア1種。 商品名:チョコエ…続きを読む
商品概要:新「パックル」シリーズ。パクッと食べやすいクルッとした形で、頬張りやすく、満足感のあるコーンスナック。同社ならではのパフスナック技術により、サクッと軽い食感なのにしっかりとした歯ごたえと口溶けのよさを実現した。20種の香辛料を使用し、リンゴの…続きを読む
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(KKDJ)では、パチパチ・もちっ・ふわっなど、これまでにない食感と味わいを楽しめる春らしいポップでカラフルな新商品「Candy Box」を、KKDJ全店舗で15日から4月1日までの期間限定で発売している。春を…続きを読む
【新潟】新潟県燕市では、2月25日の菅原道真公の命日をしのぶ「天神講」を前に、色鮮やかな天神講菓子の製造販売が最盛期を迎えている。地域で風化しつつある伝統行事だったが近年、市が地域資源として着目。受験シーズンに絡めた合格祈願行事としてもアピールし、新…続きを読む
【関西】淡路手延素麺協同組合(金山守良理事長)はこのほど、ペンションアマテラス(兵庫県南あわじ市)で関西国際大学の学生や兵庫県内企業の従業員ら9人とコラボし、「そうめんスイーツ」の試作会を実施した。「淡路そうめん」の魅力を多様な形で深掘りするとともに…続きを読む
【関西】大阪ミナミの地下街・なんばウォーク内のくじらパークでは6日から14日の間、梅花女子大学のパティシエを目指す学生9人が制作した巨大なバレンタインケーキのオブジェを展示した。6日には学生らがライブ制作と完成披露式を行い、道行く人の注目を集めた。 …続きを読む
4月1日付 ▽執行役員ウェルネスサイエンスラボ長(明治執行役員価値創造戦略副本部長)河端恵子
4月1日付 〈組織改正〉 本社 ▽生産物流プロセス戦略本部の「医薬・栄養剤事業部」を廃止する▽価値創造戦略本部の「戦略推進部」のDXマーケティング機能を「宣伝部」に移管し、「宣伝部」を「コミュニケーション部」に改称する▽グローバルカカオ事業本部…続きを読む
銀座コージーコーナーは創業100周年に向けた持続的な成長を見据え、「攻め」の販売戦略を進める。コロナ禍からアフターコロナに移行する中で劇的に変化した社会環境と生活者の購買行動を踏まえたブランド戦略(2月17日付本紙既報)に続き、木村剛征商品開発本部本…続きを読む