Jミルクは21日に臨時総会を開催し、第5期中期3ヵ年計画(2024~26年度)を決定、総会後の記者会見で発表した。計画推進期間を「安定的な需給関係の構築、そして次世代につなげる新たな時代を見据えた3ヵ年」(内橋政敏専務理事)と位置付け、各事業を進める…続きを読む
明治は「明治まるごとオーツ オーツミルク」を4月2日から関東エリアで新発売する。同社がオーツミルクを発売するのは初めて。独自製法を用いることで、健康課題への有用性が期待される「βグルカン」を残し、飲料化に成功した。今後も乳製品の研究、商品開発は継続し…続きを読む
マルサンアイは3月12日を「マルサン豆乳の日」として昨年末、記念日に申請して承認された。制定後初めて「マルサン豆乳の日」を迎えるのに合わせ、制定日に先駆けて8日、メディア向けに試食イベントを東京都内で開催した。メニュー提案や新商品をはじめ全36品の豆…続きを読む
Jミルクは6日、小中学生を対象に行っている牛乳消費拡大の取組み「土日ミルク」の一環として、小学校で活用できる教育プログラムを開発し、提供を開始した。身近にある牛乳を題材として授業で活用することで、教科の枠を超えて考える力や表現力を育むことが期待される…続きを読む
日清ヨークは5日、「ピルクル」ブランドに新たな機能性表示食品を投入する。中性脂肪・血糖値・便通に対する三つのヘルスクレームを訴求。195mlの飲み切りサイズで、全国のCVS(沖縄を除く)で展開する。健康意識への高まりを背景に拡大する機能性乳酸菌飲料市…続きを読む
明治は1日、新商品「明治ミルクで元気PREMIUM(プレミアム)」=写真=を宅配専用で全国発売した。100mlの飲みきりサイズで、1日分のカルシウムや鉄分の摂取が可能だ。健康寿命を延ばすのに必要な栄養素摂取をサポートする。 同品は低脂肪でありながら…続きを読む
日清ヨークは3月5日、「ピルクル」ブランドに新たな機能性表示食品を投入する。中性脂肪・血糖値・便通に対する三つのヘルスクレームを訴求。195mlの飲みきりサイズで、全国のCVS(沖縄を除く)で展開する。健康意識への高まりを背景に拡大する機能性乳酸菌飲…続きを読む
森永乳業は中計戦略で掲げる「健康5領域」商品の開発を加速する。機能性表示食品の乳製品乳酸菌飲料「PURESU(ピュレス)発酵酢ドリンク」ブランドを新たに立ち上げ4月2日から全国発売。加えてビフィズス菌活用商品のラインアップを拡充。今春は45品の新商品…続きを読む
森永乳業は中計戦略で掲げる「健康5領域」商品の開発を加速する。機能性表示食品の乳製品乳酸菌飲料「PURESU(ピュレス)発酵酢ドリンク」ブランドを新たに立ち上げ4月2日から全国発売。加えてビフィズス菌活用商品のラインアップを拡充。今春は45品の新商品…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は2月4~11日、第74回さっぽろ雪まつりの大通5丁目会場「道新雪の広場」に「よつ葉ミルクスタンド」=写真=を出店した。 4年ぶりの飲食出店となったブースでは、北あかりのじゃがバター(税込み400円)、よつ葉のソフトクリーム(同…続きを読む