エースコックの24年度(1~12月)売上高は1303億0200万円(前年比9.5%増)と過去最高を更新して着地した。国内事業売上高359億2500万円(同7.2%増)、海外事業売上高943億7700万円(同10.4%増)と、海外事業が引き続き成長を続…続きを読む
日本たばこ産業(JT)の24年12月期連結決算のうち、テーブルマークを中核とする加工食品事業は売上収益1572億(前年比2.2%増)、調整後営業利益81億円(同17.8%増)となった。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ハナマルキは春の新商品計3品の発売を3月から開始する。浅漬けの素として、主力商品「液体塩こうじ」をベースに開発した「こうじ漬けの素 レギュラー」と「同ゆず」を新発売。即席味噌汁では主力の「すぐ旨カップみそ汁」シリーズに「からだに嬉しい」ブランド商品を…続きを読む
農林水産省は14日、政府備蓄米21万tを放出すると発表した。江藤拓農相は同日会見で「主食であるコメが、投機の対象だと一部で言われている。健全ではない」と流通の停滞や価格高騰の背景に触れたうえで、放出のタイミングが遅れたとの批判は「甘んじて受け止める」…続きを読む
テーブルマークは12日から、植物由来の「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)ラーメン」のオンラインショップ販売を開始した。植物性でありながらしっかりと満足感ある味わいが楽しめる本格派ラーメン。麺とスープのセットで、醤油・味噌・とんこつ風・担々麺の…続きを読む
【中部】フジパン(名古屋市)は1日から、主力商品の「ネオバターロールシリーズ」に新たに「ネオ米粉ロール」と「ネオ豆乳ロール」を加え、全国(北海道と沖縄を除く)発売している。幅広い食のニーズに応えるために、今回はシリーズに米粉と豆乳を加えた。 ネオバ…続きを読む
ニッスイは雑誌「dancyu」がプロデュースする東京都千代田区の「dancyu食堂」とのコラボレーション第3弾として、同店オリジナルの「完全養殖 黒瀬ぶり定食」を10~23日の期間に数量限定で提供している。同定食以外のメニューを注文した人には「黒瀬ぶ…続きを読む
●「超盛」シリーズ強化 ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドの「こんがりパン超盛」シリーズを強化する。新たに「濃厚トマトポタージュ カップ」を17日に発売し、カップインスタント市場の活性化を図る。 同市場に…続きを読む
石川県の第3セクター「のと鉄道」は能登半島地震からの復興を地域一丸で進めていく。“自宅に居ながらにして「のと鉄道」の旅気分が味わえて、実際に「のと鉄道」を利用して能登へ足を運びたくなる”をコンセプトに「がんばろう能登 のと鉄道プレミアムギフトバコ」を…続きを読む
ONODERA GROUPのLEOCは1月27、28日、IHIが取組む循環型生産システム「アクアポニックス」で栽培されたサステナブル野菜のリーフレタスを使用したメニューを同社が受託運営する社員食堂1ヵ所で試験的に提供した。提供時に実施したアンケートで…続きを読む