タキイ種苗は、機能性成分を豊富に含む23品種の野菜ブランド「ファイトリッチ」のさらなるブランド浸透を狙う。ブランドコンセプト「いいわけ野菜」、タグライン「いい、わけがある野菜」を新たに策定し、良い訳がある野菜として生産者、種苗店、一般消費者、流通関連…続きを読む
不二家は14日、「ホームパイチョコだらけ」から初のスピンオフシリーズ「ホームパイ チョコだらけぶらり日本の旅(福岡編)ミドルパック」=写真=を期間限定で発売した。「ホームパイ」の商品キャラクター「イパムーホ」が、日本をぶらり旅しながら立ち寄った土地の…続きを読む
岩塚製菓は13日から北海道地区・期間限定で「30g ふわっと コーンスープ味」(参考小売価格160円前後)=写真=を発売している。昨年開業90周年を迎えた北海道の老舗・札幌グランドホテルとコラボした商品で、コーンスープの優しい甘さと「ふわっと」の軽い…続きを読む
赤城乳業は14日に「大人なガリガリ君完熟バナナ」を全国で発売する。フィリピン産高地栽培の完熟バナナを原料としたピューレを中心にバナナ果汁を22%使用しており、本格的な果汁感が楽しめる。 「大人なガリガリ君完熟バナナ」(100ml、130円)は、バナ…続きを読む
ブルドックソースは2月7日、長年のソース作りで培った素材のブレンド技術を生かした「&Bull-Dog素材を味わう DRESSING」シリーズから「素材を味わうドレッシング 黒酢たまねぎ200ml」=写真=を全国で新発売する。 素材を味わうドレッシン…続きを読む
ブルドックソースは2月7日に「有機野菜使用のソース 胡麻235g」=写真=を新発売する。 「有機野菜使用のソース」は、有機JAS認証を受けた野菜果実を使用するとともに、添加物(着色料・増粘剤・甘味料)不使用にこだわった品質を求める消費者に届けるシリ…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは2月4日から「ハーゲンダッツ クリスピーサンド ホワイト&ブラック~バニラチョコファッジ~」を全国で期間限定発売する。白と黒、バニラとチョコレートの二つの色と味のコントラストを楽しめる。 「ハーゲンダッツ クリスピーサンド…続きを読む
雪印メグミルクは16日、市販用(市乳・乳食品)・業務用商品78品の価格改定を発表した。原材料・包装資材価格や最低賃金の上昇、人手不足の深刻化、物流費コストの増加などがサプライチェーン全体に影響。家庭用はロングセラーアイテム「6Pチーズ」や「雪印コーヒ…続きを読む
宝幸のロルフ事業は今春、カップタイプのレアチーズケーキに新たなラインアップを加え、シリーズ化する。従来の常温帯に加え、チルド帯にも高単価商品を投入。ターゲット、食シーンによって選べる3シリーズ展開を開始し、新たな売場攻略を目指す。(小澤弘教) ※詳細…続きを読む
2025年の製パン業界は原材料価格、人件費・物流費の上昇や人手不足などの諸課題への対応を急ぐ。17日、東京都内で開催された日本パン工業会会見で飯島延浩会長は、原材料価格高騰への対応として25年1月に各社が実施した価格改定について「節約志向・低価格志向…続きを読む