J-オイルミルズでは業務用加工油脂の基幹ブランドとして、製菓・製パン向けマーガリンシリーズ「グランマスター」を展開している。同ブランドは14年に発売し10周年の節目を迎えているが、今秋、ブランド史上初となるラインアップの大型拡充を実施。従来までの高品…続きを読む
創業350年以上の歴史を誇る愛知県常滑市の盛田は、前期(24年9月期)の味噌商品群の売れ行きが前年比微減で着地した。背景に家庭での調理機会の減少や専用調味料への切り替えなどが挙げられる。今期1月の出荷分からは周辺コストの上昇を受けて価格改定を実施する…続きを読む
カンロは同社が定めた「のど飴の日」である11月15日から21日まで、ロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズと東京都足立区で創業80年の老舗銭湯「堀田湯」と、初のコラボレーションイベントを実施。人々の暮らしに寄り添うという共通の思いのもとに、同シリ…続きを読む
味の素AGFは「ちょっと贅沢な珈琲店」ブランドの体験による認知拡大を図る。21~24日、東京・二子玉川蔦屋家電内「E-room1」で、「『ちょっと贅沢な珈琲店』スティックコーヒー スペシャル・ブレンド」(以下、スティックコーヒースペシャル・ブレンド)…続きを読む
アサヒビールは22日、取り扱うアイリッシュウイスキー「ブッシュミルズ」のブランドセミナーを東京都内で開催した。マスターディスティラー(蒸留責任者)のコラム・イーガン氏を講師に迎え、バーテンダーを対象に試飲を交えてブランドの特徴や最新の蒸留所について説…続きを読む
ブルボンは創立100周年の日となる20日、同社のメタバースコンテンツ「ブルボンメタバース」をリニューアルした。メタバース内の「宇宙空間エリア」にサステナブルな未来をイメージしたコンテンツや演出を加え、同社の考える未来への思いの一端を表現した。 同社…続きを読む
令和6年度「木更津産米」食味分析コンクールがこのほど、JA木更津市で開催された。木更津産米の品質向上を目指して行われているもので、実行委員会会長・渡辺芳邦木更津市長は「木更津産米の知名度向上とともに、農業者の技術向上を狙っている。木更津が誇るおいしい…続きを読む
大塚食品の「シンビーノ ジャワティストレート」は、長年にわたって食事に合う無糖のテーブルドリンク飲料として幅広く愛され、5月に発売35周年を迎えた。35周年を節目に誕生以来掲げる「ジャワティはジャワティ」という独自価値を既存・未体験ユーザーにあらため…続きを読む
コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」を通じて今秋のメッセージ「小さいって、偉大。」を体験できるブランド初の展示会「大!小さなやさしさ展」を東京都港区六本木ヒルズカフェで12日から期間限定で開催している。22~24年に朝日新聞の紙面・デジタルに掲載された…続きを読む
「秋王」は、甘柿生産量全国2位の福岡県が、10年の歳月を掛けて開発したブランド柿だ。JA全農ふくれん(ふくれん)は、この発売10周年を記念したプロモーションを、同県内をはじめ首都圏や関西圏の高級レストランやスイーツショップ合計109店舗で11月下旬ま…続きを読む