◇注目のコメメーカー アイリスオーヤマグループは、アイリスフーズが展開する食品事業で、2030年までに売上高1000億円達成を掲げる。中心は、供給体制を強化中のパックご飯と飲料水で、積極的な投資を行い、生産設備増強を図っている。今12月期の売上高は…続きを読む
アサヒ飲料のロングセラーブランド「ワンダ」は、新ブランドコンセプト「はじまりのコーヒー」を掲げ大幅に強化する。ブランドロゴを24年ぶりに刷新するほか、「モーニングショット」をはじめ基幹6品についてもブランドコンセプトを体現する商品に進化。新たにPET…続きを読む
森永乳業は21日から、チルドカップコーヒーナンバーワンブランド「マウントレーニア」の新TVCMの全国放送を開始する。同ブランドと同い年の俳優・菅田将暉と仲野太賀を起用し、「偉大なる、ひとやすみ。」をキーメッセージに発信する。日々の生活における漠然とし…続きを読む
◇乳酸菌「GCL1815株」見いだす 【関西】江崎グリコは「ビスコ」に「GCL1815乳酸菌」を新たに配合して、8日にリニューアル発売した。同社が保有する約1万種の菌株の中から、独自研究で発掘した「GCL1815乳酸菌」配合の第1号商品に「ビスコ」…続きを読む
三井農林が展開する「日東紅茶」ブランドは「TEAの『もっと』を創り出そう」をブランドエッセンスとして掲げ、紅茶の可能性や多様性を広げる活動に取り組んでいる。このほど、期間限定POPUPイベント「With TEA HOUSE」をUNKNOWN原宿で開催…続きを読む
【中部】創業90年を超える老舗のソース・ケチャップメーカーの太陽食品工業(愛知県清須市)の新商品「太陽ドミソース300ml」が関東のロピアをはじめ、東海地区ではヨシヅヤ・オークワ・トライアルなどで今後展開される予定だ。 同社の柴田晃嘉氏は「今回の新…続きを読む
カゴメは1日、2025年度入社式を日本橋浜町Fタワープラザ(東京都中央区)で開催した。総合職(研究・技術・事務)、技能職の男性27人、女性21人合計48人が参加した。山口聡社長は「今年は『野菜生活100』30周年、そして『アーモンド・ブリーズ』の本格…続きを読む
【関西】UCC上島珈琲は7日、「UCCコーヒーミルク入り 缶250g」を数量限定で発売する。同品は1970年に開催された大阪万博を機に大ヒットした世界初の缶コーヒー「UCCコーヒー ミルク入り」(当時の製品名)の味わいとパッケージデザインをアレンジ・…続きを読む
キリンビールの関連クラフトビール会社、ブルックリンブルワリー・ジャパン(BBJ)は25年、家庭用での急拡大を図る。これまで取り組んできた飲食店や直営店といった業務用での興味喚起を維持しつつ、新商品を加えた定番2品と限定品を展開することで量販店での接点…続きを読む
【北海道】北海道缶詰協会は3月27日、TKPガーデンシティ札幌駅前で「第67回北海道缶詰協会研究会」=写真=を開催した。 同協会の福貴迫芳郎会長(マルハニチロ北日本社長)は、「諸物価高騰で原材料が値上がりし、缶詰の店頭価格は昔の2~3倍になっている…続きを読む