日清食品が展開する「完全メシ」は、22年5月に発売、70億円規模のブランドに成長している。計画通りに売上げを伸ばしており、25年度には100億円ブランドへの到達を目指していく。(市場価格ベース)今後も「完全メシ」ブランドの展開を通じて、最適化栄養食の…続きを読む
東日本コーヒー商工組合は、80周年記念事業となる「コーヒーサミット2025(二ーゼロニーゴー)」を2月22~23日に東京都立産業貿易センター浜松町館3階展示室(東京都港区)で開催した。5年ぶりの開催となった同イベントには過去最大の26社が出展。入場規…続きを読む
●ロゴ・包装一新 「サステナブルな社会の実現」をミッションに掲げるフードテックベンチャーのASTRA FOOD PLAN(AFP)は、大手牛丼チェーン吉野家から出る玉ネギの端材を乾燥・殺菌した玉ネギパウダーを「タマネギぐるりこ」=写真=として商品化…続きを読む
千葉製粉は2月26日、特約店会「花象わかしお会」第32回定例会を本社で開催した。同社の特約店に向けて、小麦粉やプレミックスなどの新商品を紹介するとともに、お笑いタレントのアンジャッシュ渡部建をゲストに招いて講演会を実施した。 開催に当たって花象わか…続きを読む
【関西】六甲バターは2月25日、ランニング系インフルエンサーとして活躍する三津家貴也氏を「Q・B・Bラン&チーズアンバサダー」に起用したと発表した。ランナーをターゲットにしたヘルスコミュニケーションの一つとして展開していき、三津家氏の情報発信力やシナ…続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは10日から、25年春夏シーズンの新商品を全国で順次発売する。新商品には、かにかまを使用した涼しげな麺やロングセラー商品の姉妹品、復刻商品など計10品を展開する。 「カニかま麺 はじめました」=写真=は、ほぐすだけで簡単…続きを読む
【関西】小田象製粉は2月18日、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用したハード系パン用粉「haru_koi 100 black」を発売した。灰分値を約0.65%と高めに設定し、ヨーロッパの小麦粉規格「T65(type65)」に分類される粉と同様の濃厚…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
東洋水産の24年4~12月のスープ商品の販売状況は、金額ベースで前年の実績を上回っている。ワンタン、フリーズドライ(FD)スープともに、売上げが堅調に推移したことが要因。25年度は、各アイテムで購買層に合わせた提案を実施して売上げを確保しつつ、シーズ…続きを読む