明治は14日から、「明治とうふ感覚ヨーグルト YOFU」を四国エリア限定で発売する。豆腐のように簡単なひと手間を加えるだけで副菜やおつまみになり、タンパク質・カルシウム・乳酸菌もとれる新機軸商品を提案。タイムパフォーマンスの良さも武器に食シーンの拡大…続きを読む
【中部】春日井製菓(名古屋市)は今秋、発売40周年を迎えたのど飴(あめ)ブランド「のどにスッキリ」の新商品「のどにスッキリ ソフトタブレット」を発売する。9月29日からはマイルドハーブ味、10月27日からはマイルドフルーツミックス味を全国の一部コンビ…続きを読む
●食物繊維・カルシウム配合など2種 【中部】おやつカンパニー(三重県津市)は9月15日から「おやつのチカラ」シリーズに、「プチラスク 濃厚たまごのシュガー味」「プチラスク ベイクドショコラ味」を、全国で発売した。「おやつのチカラ」シリーズでは間食に…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は9月から開催中の“秋の蒸し豆感謝祭”に合わせ、9月25日~10月8日の期間に、YouTubeで、なかやまきんに君が「ヤー!」の掛け声で蒸し豆を紹介する動画広告を期間限定で配信した=写真。 なかやまきんに君が「ヤー!」の掛け…続きを読む
昭和産業は1日~12月31日、「極サクッから揚げ粉発売記念!昭和産業のから揚げ粉を買って当てよう!キャンペーン」=写真=を実施している。今秋の新商品として発売した「極サクッから揚げ粉」の認知拡大や同社のから揚げ粉の魅力を訴求する目的で行う。 同キャ…続きを読む
ドールは1日から、秋冬シーズン向けに「オレの“第2ボタン”を手に入れるのは誰だ?!バナナ番長とバナ活キャンペーン」=写真=を実施している。期間は2026年1月31日まで。対象商品を1000円以上購入し、応募フォームまたは専用はがきで応募すると、限定グ…続きを読む
モトックスは15日、シャンパーニュ「ランソン」のラインアップをフィリップ・ミル東京のコース料理とともに堪能できるイベントを開催する。 今回のイベント「“アペラターブル”エクスペリエンス」では、ランソンからマリアン・ジョフロワ氏とブランドアンバサダー…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業は25年度下期、チルド紅茶「リプトン」巻き返しに向けた施策展開を進める。市場はお茶アイテムが多様化し、群雄割拠状態。その中でブランド価値をいかに発揮していくかが課題だ。チルドならではのおいしさに加え、トレンドをとらえたフ…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 日本緑茶センターは、「ポンパドール」シリーズの新商品「ニューヨークチャイ ルイボスティー」を新発売する。ベースはルイボスティーだが紅茶に近い味わいで、一つの型にとらわれないニューヨーク(NY)スタイルをイメージした。紅茶ベースの…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 9月から社名変更したmeitoの今期(26年3月期)8月までの粉末飲料部門売上げは前年比8%増程度で推移しており好調だ。「スティックメイト」シリーズは同9%増、レモンティー、アップルティーなどの徳用袋タイプと個包装タイプは合わせ…続きを読む