菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:森永製菓 SDGs対応、原点に返り商品開発提案

菓子 特集 2020.10.26 12136号 07面

 森永製菓の20年秋冬マーケティング方針は、コロナ禍だからこそ企業ビジョンの「おいしくたのしくすこやかに」という原点に立ち返った、商品開発、提案を各ブランドごとに行う。具体的には、企業ビジョンを「笑顔」「健康」「SDGs」をキーワードに置き換える。「笑顔」では、「ハイチュウ」でなにわ男子による「ハイチュウドウゾ」のコミュニケーションを展開し菓子ならではの楽しさを訴求。「健康」では、8月にシールド乳酸菌使用の商品として、「シールド乳酸菌ベイクドチョコレート」「シールド乳酸菌タブ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら