菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ブルボン 「プルプグミ」再活性化へつぶつぶ食感

菓子 特集 2020.10.26 12136号 07面

 ブルボンは今秋、新形態で好評の「ひとくちルマンド」から「ホワイト」を発売するなど、主力ブランドをさらに強化する。同時に飽和傾向のグミ市場を再活性化させるため、つぶつぶ食感にこだわった全く新しい「プルプグミ」を上市し新規性を訴求。チルド・冷菓商品も育成していくなど、市場変化に対応しながら各ブランドの価値向上を図る。
 4~6月の菓子売上げは前年比1.1%増。家庭内需要の高まりでビスケット品目を中心に大袋商品やロングセラー商品が伸長。一部商品で容量減量に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら