菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:ブルボン 「プルプグミ」再活性化へつぶつぶ食感
ブルボンは今秋、新形態で好評の「ひとくちルマンド」から「ホワイト」を発売するなど、主力ブランドをさらに強化する。同時に飽和傾向のグミ市場を再活性化させるため、つぶつぶ食感にこだわった全く新しい「プルプグミ」を上市し新規性を訴求。チルド・冷菓商品も育成していくなど、市場変化に対応しながら各ブランドの価値向上を図る。
4~6月の菓子売上げは前年比1.1%増。家庭内需要の高まりでビスケット品目を中心に大袋商品やロングセラー商品が伸長。一部商品で容量減量に
-
菓子秋需戦略特集
菓子菓子が、需要期を迎えた。コロナ禍による新しい生活様式の下、各社商戦に挑む。コロナ禍での菓子の需要がカテゴリーで明暗分かれた。食事代替となる、ビスケット、スナック菓子は、2月以降の巣ごもり需要の増加で、売上げは大幅に伸長 […]
詳細 >