ネスレ日本のコンフェクショナリー事業の上期は、コロナ禍の影響でインバウンド需要や国内土産菓子需要が事実上喪失したことでマイナスのインパクトを与えた。一方、在宅時間の増加による家庭内飲食機会の増加を、「キットカット」大袋商品でとらえることに成功し実績を残すことができた。「キットカットミニ」「キットカットミニオトナの甘さ」が安定した売上げでベースをつくり、健康価値を提案する「キットカットミニオトナの甘さ濃い抹茶」や本格志向の「キットカットミニ毎日の贅沢」「キットカット毎日のナッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子が、需要期を迎えた。コロナ禍による新しい生活様式の下、各社商戦に挑む。コロナ禍での菓子の需要がカテゴリーで明暗分かれた。食事代替となる、ビスケット、スナック菓子は、2月以降の巣ごもり需要の増加で、売上げは大幅に伸長 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報