菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ネスレ日本 「キットカット」2年連続の刷新

菓子 2020.10.26 12136号 07面

 ネスレ日本のコンフェクショナリー事業の上期は、コロナ禍の影響でインバウンド需要や国内土産菓子需要が事実上喪失したことでマイナスのインパクトを与えた。一方、在宅時間の増加による家庭内飲食機会の増加を、「キットカット」大袋商品でとらえることに成功し実績を残すことができた。「キットカットミニ」「キットカットミニオトナの甘さ」が安定した売上げでベースをつくり、健康価値を提案する「キットカットミニオトナの甘さ濃い抹茶」や本格志向の「キットカットミニ毎日の贅沢」「キットカット毎日のナッ

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