菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ネスレ日本 「キットカット」2年連続の刷新

菓子 2020.10.26 12136号 07面

 ネスレ日本のコンフェクショナリー事業の上期は、コロナ禍の影響でインバウンド需要や国内土産菓子需要が事実上喪失したことでマイナスのインパクトを与えた。一方、在宅時間の増加による家庭内飲食機会の増加を、「キットカット」大袋商品でとらえることに成功し実績を残すことができた。「キットカットミニ」「キットカットミニオトナの甘さ」が安定した売上げでベースをつくり、健康価値を提案する「キットカットミニオトナの甘さ濃い抹茶」や本格志向の「キットカットミニ毎日の贅沢」「キットカット毎日のナッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子が、需要期を迎えた。コロナ禍による新しい生活様式の下、各社商戦に挑む。コロナ禍での菓子の需要がカテゴリーで明暗分かれた。食事代替となる、ビスケット、スナック菓子は、2月以降の巣ごもり需要の増加で、売上げは大幅に伸長 […]

    詳細 >