ビスケット特集

ビスケット特集:アサヒグループ食品 「1本満足バー」2桁増

菓子 2020.12.04 12155号 09面

 アサヒグループ食品の栄養調整食品カテゴリーの20年度実績(1~10月)は好調に推移した。「クリーム玄米ブラン」ブランドは、〈ブルーベリー〉〈カカオ〉〈クリームチーズ〉〈メープル〉の基幹商品が堅調に推移したが、その他の派生商品が苦戦し、ブランド全体の実績は前年を割り込んだ。「1本満足バー」ブランドは、レギュラー商品が好調に推移したことに加え、「1本満足バー プロテイン」シリーズの大幅増も寄与し、前年比53%増と好調に推移している。
 20年商品施策は、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]

    詳細 >