ビスケット特集
ビスケット特集:東ハト 売れ筋絞り新規獲得を
東ハトのビスケットカテゴリーの今期実績は、好調に推移した。コロナ禍に伴う、在宅時間の増加で、需要が伸長したことで主力3ブランドの間口が拡大したことが増収につながった。さらに、生産を売れ筋に絞り商品供給を行ったことで、売場での欠品が起こらなかったことで、新規顧客の獲得に成功した。
ブランド別概況は、「オールレーズン」ブランド、「ハーベスト」ブランドとも好調に推移。「ソルティ」ブランドは特に高い伸びを示した。専門店レベルのおいしさを流通菓子で表現した「
-
ビスケット特集
菓子コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]
詳細 >