ビスケット特集

ビスケット特集:東ハト 売れ筋絞り新規獲得を

菓子 2020.12.04 12155号 08面

 東ハトのビスケットカテゴリーの今期実績は、好調に推移した。コロナ禍に伴う、在宅時間の増加で、需要が伸長したことで主力3ブランドの間口が拡大したことが増収につながった。さらに、生産を売れ筋に絞り商品供給を行ったことで、売場での欠品が起こらなかったことで、新規顧客の獲得に成功した。
 ブランド別概況は、「オールレーズン」ブランド、「ハーベスト」ブランドとも好調に推移。「ソルティ」ブランドは特に高い伸びを示した。専門店レベルのおいしさを流通菓子で表現した「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]

    詳細 >