ビスケット特集

ビスケット特集:森永製菓 「森永ビスケット」好調

菓子 2020.12.04 12155号 08面

 森永製菓のビスケットカテゴリー上期(4~9月)実績は好調に推移した。コロナ禍に伴う、巣ごもり需要の拡大を受け、家庭内消費が活発化し、ロングセラー「森永ビスケット」を中心に売上げが拡大した。
 ブランド別の状況は、主力「森永ビスケット」シリーズの「チョイス」「ムーンライト」「マリー」などは、前年比19%増と好調で、カテゴリー全体の伸長に貢献した。10月単月は、同月発売の「ホワイトチョコチップクッキー」の好調な滑り出しが寄与し、さらに成長が加速するなど好

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]

    詳細 >