ビスケット特集
ビスケット特集:モンデリーズ・ジャパン 「おうち時間」へ訴求成功
モンデリーズ・ジャパンの今期(1~10月)までのビスケットカテゴリー全体の販売状況は、好調に推移している。新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛で外出の機会が減少し、「家飲み」「自宅調理」の需要が拡大したことと、こうした需要の変化にあわせ、「おうち時間」を意識した季節ごとの販促活動を実施したことがうまく機能した。
「オレオ」ブランドは、4月6日に「オレオ クリスピー さくらシフォンケーキ」「オレオ クリスピー 抹茶ロールケーキ」を「和スイーツ
-
ビスケット特集
菓子コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]
詳細 >