ビスケット特集

ビスケット特集:ブルボン 季節催事合わせて展開

菓子 2020.12.04 12155号 09面

 ブルボンの4~9月菓子販売実績は、前年比1.1%増の508億7500万円だった。このうち、ビスケットは家庭内需要の高まりで「ルマンド」などロングセラー商品や大袋が伸長し前年超え。今後もコロナ下で、魅力ある商品やニーズの変化をとらえた商品開発に取り組んでいく。
 今期は「チョコあ~んぱん」シリーズに「クリームあ~んぱん」を追加。オリジナル三角形ケーキ「シルベーヌミルクショコラ」を発売し品揃えを充実。秋は芋・栗フェアやハロウィン商品の展開、「プチ」「大人

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     コロナ禍で外出ができない中、ビスケットは人々の食を支えた。本紙が行ったKSP-POSデータによる「コロナ禍での主要菓子カテゴリー販売分析」では、「ビスケット・クッキー」の金額増減率は20年3月が前年比2.5%増、4月が […]

    詳細 >