アサヒグループ食品は、20年のプロテイン市場について、近年の健康志向の高まりや、からだづくりへの関心に加え、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、自粛生活中の運動不足などの影響もありプロテイン関連商品のニーズが高まったことに加え、各社の販促強化やメディアによる取り上げなどもあり市場全体が活性化していると分析。21年度についてもさらなる健康・運動への関心の高まりを受け、伸長基調で推移するとの見通しを示す。 同社は、プロテインを手軽においしく、利用シーン
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巣ごもり需要の長期化を背景に、プロテイン関連食品が勢いを増している。コロナ禍で健康意識が高まる中、タンパク質が重要な栄養素との認識が生活者の間に広がり、プロテイン市場の追い風となっている。粉末をはじめとした飲料、スナッ […]
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