日本水産はコロナ禍による健康意識の高まりに応え、健康を基軸に開発した「速筋タンパク」シリーズの新商品8品を3月に発売した。“タンパク質も選ぶ時代へ”をコンセプトに、得意の水産練り製品を中心に家庭用商品で11品を品揃え。グループ調達力と加工技術を生かし、スケソウダラの良質なタンパク質の有用性を商品に活用。現在、認知獲得に向けた通年のPR展開とともに、クロスMDやエンド陳列など売場提案を強化している。 同社は“速筋タンパク”の印象的なロゴマークを商標登
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
巣ごもり需要の長期化を背景に、プロテイン関連食品が勢いを増している。コロナ禍で健康意識が高まる中、タンパク質が重要な栄養素との認識が生活者の間に広がり、プロテイン市場の追い風となっている。粉末をはじめとした飲料、スナッ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報