明治は、国内ナンバーワンプロテインブランド「ザバス」(粉末、ミルクプロテイン)と、20年3月に立ち上げた「TANPACT(タンパクト)」を中心にプロテイン(タンパク質)製品を展開している。 20年度のブランド別概況は、「ザバス」(粉末)が前年比30%強の増加と大幅伸長を達成。新型コロナウイルス感染症拡大の影響による健康ニーズの拡大を受け需要が増加。また、いわゆる「コロナ太り」を意識した人による痩身目的の需要も拡大。これを受け、ソイプロテインが大幅に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
巣ごもり需要の長期化を背景に、プロテイン関連食品が勢いを増している。コロナ禍で健康意識が高まる中、タンパク質が重要な栄養素との認識が生活者の間に広がり、プロテイン市場の追い風となっている。粉末をはじめとした飲料、スナッ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報