シリアル食品特集2023

シリアル食品特集:カルビー 今期前年並みで推移 「フルグラ」3年ぶり刷新

 カルビーの23年3月期第3四半期までのシリアル事業は、国内売上高が186億7900万円で前年比1.1%減となった。コロナ禍に伴い内食需要増が、人流回復で減少したことに加え、22年10月に実施した価格改定の影響を受けたが、新製品「ベイクドオーツ」の発売、TVCMの投入、増量キャンペーン施策などでほぼ前年並みを確保した。
 23年のシリアル戦略は、「フルグラ」および「ベイクドオーツ」の拡販に注力。「フルグラ」を3年ぶりにリニューアルし、2月上旬から順次店

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら