シリアル食品特集2023

シリアル食品特集:カルビー 今期前年並みで推移 「フルグラ」3年ぶり刷新

菓子 2023.03.20 12551号 05面

 カルビーの23年3月期第3四半期までのシリアル事業は、国内売上高が186億7900万円で前年比1.1%減となった。コロナ禍に伴い内食需要増が、人流回復で減少したことに加え、22年10月に実施した価格改定の影響を受けたが、新製品「ベイクドオーツ」の発売、TVCMの投入、増量キャンペーン施策などでほぼ前年並みを確保した。
 23年のシリアル戦略は、「フルグラ」および「ベイクドオーツ」の拡販に注力。「フルグラ」を3年ぶりにリニューアルし、2月上旬から順次店

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • シリアル食品特集2023

    シリアル食品特集2023

    菓子

     2022年のシリアル食品市場は「踊り場」に立たされた。市場はコロナ禍以降、シリアルのさまざまな価値の中で、「おいしさ」や「栄養バランス」に優れる点が評価され、大きく伸長し、日本スナックシリアルフーズ協会公表の出荷金額は […]

    詳細 >