会員機能
リーフティーカップや茶器、茶袋にリラックマを採用
吉村は人気キャラクター「リラックマ」の日本茶関連商品を企画開発した。3月に農林水産省は「データで育む緑茶のグランドデザイン調査報告」を公表し、リーフ茶のオケージョン(生活者の飲用目的)把握を実施した。緑茶は年配者から若者まで総じて好きな人が多いが「飲む理由がない」などの回答も多く、いざという時に選択肢から外れがちで、飲用頻度が上がっていないことが分かった。彼らの背中を押して緑茶を選択してもらうように、23年に20周年を迎える人気キャラクターのリラックマを採用し、リーフで飲む
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
一番茶の取引も落ち着き、22年の緑茶市場は、本格的なスタートを切った。「今年の一番茶の品質は良い」という声が各産地から届く。取引価格も、おおむね堅調と聞く。一番茶の取引価格は、茶生産者や茶業界にとって大切な要素となる。 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報