会員機能
沢の鶴の20年4月~21年3月の業績は、数量ベースで前年比7~8%減で着地の見込み。延期された東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を見込み、インバウンド向けに発売した商品がコロナ禍で影響を受けた。売上げの12~13%を占める業務用でも一升瓶関係が同約4割減となった。ただ家庭用では昨秋、酒質をリニューアルしたパック酒の「米だけの酒」がリニューアル効果もあり同5%増。「上撰」と「丹頂」の2Lパックも同10%増となり、家飲み需要に対応している。コロナ禍で外出を控
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏のシーズンを迎えた清酒業界。前年から続くコロナ禍の中、業務用は苦戦が続くものの、家飲み需要の高まりを受けて家庭用市場のパック系商品は好調だ。とはいえ業務用市場の落ち込みをカバーするには至っていないのが実情。春先の恒 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報