会員機能
月桂冠の20年4月~21年2月の売上高は、数量ベースで前年比4%減となった。業務用はコロナ禍で厳しいものの「つき」など主力のパック系はスーパーなどでの売上げが堅調で前年実績超えとなっている。新しい酒質、容器、飲み方で日本酒の新しい価値を生み出そうと注力する「月桂冠 THE SHOT」シリーズは現在4アイテムとなり、配荷が進んでいる。20年9月に秋冬限定で発売した「甘口レモン」「ライムジンジャー」「焼きりんご」からなる日本酒ベースのリキュール「温めてもおいしい」シリーズは、リ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏のシーズンを迎えた清酒業界。前年から続くコロナ禍の中、業務用は苦戦が続くものの、家飲み需要の高まりを受けて家庭用市場のパック系商品は好調だ。とはいえ業務用市場の落ち込みをカバーするには至っていないのが実情。春先の恒 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報