会員機能
宝酒造の清酒カテゴリーの販売数量実績(20年4月~21年3月期)は、前年比7%減で着地。コロナ禍で家庭用市場において定番商品は堅調に推移。旺盛な家飲み需要によって日常酒の松竹梅「天」シリーズは主力の赤ラベルの「天」をはじめ、「飲み応え辛口」ととともに、健康志向に訴求する「糖質ゼロ」が実績を残した。少し良いものを求めるニーズの高まりを受けて上撰松竹梅「サケパック」シリーズ、松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒や特定名称酒群の4合瓶サイズの動きは好調だった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏のシーズンを迎えた清酒業界。前年から続くコロナ禍の中、業務用は苦戦が続くものの、家飲み需要の高まりを受けて家庭用市場のパック系商品は好調だ。とはいえ業務用市場の落ち込みをカバーするには至っていないのが実情。春先の恒 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報