会員機能
月桂冠の21年4月~22年2月売上高は、数量ベースで前年比7%減となった。少子高齢化などによる清酒全体の逓減(ていげん)傾向と同様の動きとなった。 アイテム別では「果月」「山田錦純米パック」「大吟醸パック」「純米パック」が貢献している。このうち香りを切り口とした「桃」と「葡萄(ブドウ)」の2アイテムからなる「果月」は、売場展開で好評を得ている。「つき」は、横ばいまたは微減傾向となっている。「THE SHOT」シリーズは、次世代の飲酒を提案できる育成
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報