会員機能
メーカー各社は季節に合わせた商品提案を展開
引き続き家飲み需要の取り込みは欠かせない
春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増している。こうした中、酒造メーカー各社は積極的な活動を展開。若年層を中心にフルーティーな香り系の商品が人気を集め、他カテゴリーからの流入を目指し、香り系のニーズに即した清酒の新商品の投入が目立つ。「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といった機能性清酒への支持も高く、健康
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報