春季清酒特集

◆春季清酒特集:家飲みは「少し良いもの」を フルーティーな香り系が人気

酒類 2022.04.15 12388号 08面
メーカー各社は季節に合わせた商品提案を展開

メーカー各社は季節に合わせた商品提案を展開

引き続き家飲み需要の取り込みは欠かせない

引き続き家飲み需要の取り込みは欠かせない

 春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増している。こうした中、酒造メーカー各社は積極的な活動を展開。若年層を中心にフルーティーな香り系の商品が人気を集め、他カテゴリーからの流入を目指し、香り系のニーズに即した清酒の新商品の投入が目立つ。「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といった機能性清酒への支持も高く、健康

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 春季清酒特集

    春季清酒特集

    酒類

     春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]

    詳細 >