春季清酒特集
春季清酒特集:大関 新ブランド「大坂屋」強化 SNS駆使
大関の21年4月~22年2月業績は、前年比4%減となっている。コロナ禍の中、業務用の苦戦が続く。「ワンカップ」の動きがコンビニエンスストアで戻ってきているものの、大きなプラスではなく、大容量パックは悪くないが、業務用の落ち込みを大きくカバーするまでには至っていない。
今季は、「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」に続くワンカップ大吟醸「言葉を肴(さかな)に。」シリーズ第2弾として、2~4月の期間限定で「ワンカップ大吟醸(中島みゆきの歌ラベル)
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春季清酒特集
酒類春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]
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