会員機能
黄桜の21年10月から22年2月までの清酒事業売上高は、数量ベースで前年比微減となっている。コロナ禍で家庭用での家飲み需要の伸びの鈍化が影響した。 アイテム別では「特別純米 辛口一献」、「辛口一献」の900ml以下の小物類、「呑 純米 きりっと」、「米だけの酒 山田錦」は前年実績超え。900ml以下の小物類については、家飲みでのトライアルユーザーの獲得につながっているとみている。「呑 糖質ハーフ」は前年実績をキープしている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎えた清酒業界。長引くコロナ禍の中、業務用市場の回復が望まれるが、家庭用市場では家飲みで少し良いものを求めるニーズなどがあり、引き続き堅調に推移する。ただRTDなどをはじめとする酒類間競争は、激しさを増し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報