◇日本アクセス 業務用MD部長 古澤慎介氏 ●冷凍キットやCKを強化 バックヤードの人手不足に対応 日本アクセスは、生鮮・デリカ事業の重点方針として「オペレーションの改善」「セントラルキッチン(CK)向けの強化」「商品メニュー開発」の3点を掲げている。スーパーマーケット(SM)向けにはバックヤードの人手不足に対応するために冷凍キットに注力するとともに、親会社の伊藤忠商事と連携して原材料にもこだわった商品を展開していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
制度創設から27年を迎えた日本惣菜協会の研修プログラム「惣菜管理士」の有資格者が2万7397人となった。食品に関する知識を広範囲に網羅した業界唯一の研修プログラムは、惣菜製造業だけに限らず、食品メーカー、卸、小売、機械 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報