会員機能
●“3歳クッキング”企画実施 創味食品の「だしまろ酢」は、発売2年目も好調に推移。20年度は味や使い勝手の良さでコロナ禍のおうちご飯調理を助け、3月に追加発売した大容量タイプの底上げと、酢の持つ健康効果の後押しも受け、売上げは前年比30%増となった。 「だしまろ酢」は同社初の調味酢として19年3月に「創味 だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」とインパクトある少々長めの商品名で登場した。焼津産花かつおと利尻昆布、国産リ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は、調味料と飲料の二つの市場で健康志向の追い風にコロナ禍で家庭内調理が伸びたことから20年3月~21年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移したもよう。 和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報