会員機能
●「フルーティス」業務用展開 Mizkanの20年度(21年2月期)食酢カテゴリーの売上高は、食酢飲用のフルーティスも寄与して前年比2桁増となった。調味酢のカンタン酢、ぽん酢も前年比増となり、コロナ禍で家庭調理が増えている中で、同社の簡単に作れるメニュー提案も奏功して売上げを伸ばしている。 21年度はフルーティスを業務用にも展開して、飲用シーンを広げていく。 21年度の調味領域の注力商品はカンタン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は、調味料と飲料の二つの市場で健康志向の追い風にコロナ禍で家庭内調理が伸びたことから20年3月~21年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移したもよう。 和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報