会員機能
●「フルーティス」業務用展開 Mizkanの20年度(21年2月期)食酢カテゴリーの売上高は、食酢飲用のフルーティスも寄与して前年比2桁増となった。調味酢のカンタン酢、ぽん酢も前年比増となり、コロナ禍で家庭調理が増えている中で、同社の簡単に作れるメニュー提案も奏功して売上げを伸ばしている。 21年度はフルーティスを業務用にも展開して、飲用シーンを広げていく。 21年度の調味領域の注力商品はカンタン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢市場は、調味料と飲料の二つの市場で健康志向の追い風にコロナ禍で家庭内調理が伸びたことから20年3月~21年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移したもよう。 和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報