食酢・食酢ドリンク特集
食酢・食酢ドリンク特集:Mizkan 健康機能啓発へ注力
●「フルーティス」業務用展開
Mizkanの20年度(21年2月期)食酢カテゴリーの売上高は、食酢飲用のフルーティスも寄与して前年比2桁増となった。調味酢のカンタン酢、ぽん酢も前年比増となり、コロナ禍で家庭調理が増えている中で、同社の簡単に作れるメニュー提案も奏功して売上げを伸ばしている。
21年度はフルーティスを業務用にも展開して、飲用シーンを広げていく。
21年度の調味領域の注力商品はカンタン
-
食酢・食酢ドリンク特集
調味食酢市場は、調味料と飲料の二つの市場で健康志向の追い風にコロナ禍で家庭内調理が伸びたことから20年3月~21年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移したもよう。 和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂 […]
詳細 >