会員機能
日東食品工業の20年8月期昆布茶売上高は、家庭用ルートは堅調だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で業務用ルートが苦戦を強いられ、前年実績を割り込んだ。 同社の昆布茶シリーズは、定番の缶物や袋物のほか、スティックタイプや小袋、業務用向けの大袋やアソート商品など、あらゆるニーズに対応した商品を揃えている。また、調味料としてのニーズが高まっていることから「お料理昆布茶」や「昆布粉末」「昆布でクッキング」といった料理用に特化した商品もラインアップし、コ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本独自の嗜好(しこう)品であり、屈指の伝統産業でもある昆布茶市場が需要期を迎えている。「最古のインスタント飲料」として古くから親しまれている同市場だが、近年では料理向け需要の拡大に伴い、消費構造が大きく変化。安定市場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報