●レシピ対決で調味料用途訴求 この秋、不二食品と日東食品工業のコラボ販促企画がスタートする。コロナ禍で内食需要が高まる中、ライバル企業同士がタッグを組み、協働で調味料用途の訴求や市場活性化に取り組む。 11月1日から「大阪×広島 ライバル昆布茶メーカー対決 作って食べて応援!絶品レシピ3番勝負」=写真=をスタートさせる。「おうちごはんをもっと楽しく」をテーマに両社が考案した自慢のレシピの中から、参加者に“作りたい”“食べた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本独自の嗜好(しこう)品であり、屈指の伝統産業でもある昆布茶市場が需要期を迎えている。「最古のインスタント飲料」として古くから親しまれている同市場だが、近年では料理向け需要の拡大に伴い、消費構造が大きく変化。安定市場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報