昆布茶特集

昆布茶特集:不二食品 料理用途アピール レシピ紹介など多彩な戦略

飲料 2020.10.07 12128号 09面

 不二食品は料理用途の訴求と、不二の昆布茶ブランド強化の2大戦略に継続して取り組む。今年はコロナ禍に伴う内食需要増で、販売は前年比2桁伸長が続く。需要期ではない時期の販売増に「料理用途が増えているのでは」(藤井隆義社長)と見る。11月からは日東食品工業とのコラボ販促企画がスタート。需要期に向け、調味料用途のさらなる需要拡大につなげる。SNSや店頭サンプリングなどで告知していく。
 9月16日にはInstagramの公式アカウントを開設。昆布茶レシピを週

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら