会員機能
不二食品は料理用途の訴求と、不二の昆布茶ブランド強化の2大戦略に継続して取り組む。今年はコロナ禍に伴う内食需要増で、販売は前年比2桁伸長が続く。需要期ではない時期の販売増に「料理用途が増えているのでは」(藤井隆義社長)と見る。11月からは日東食品工業とのコラボ販促企画がスタート。需要期に向け、調味料用途のさらなる需要拡大につなげる。SNSや店頭サンプリングなどで告知していく。 9月16日にはInstagramの公式アカウントを開設。昆布茶レシピを週
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本独自の嗜好(しこう)品であり、屈指の伝統産業でもある昆布茶市場が需要期を迎えている。「最古のインスタント飲料」として古くから親しまれている同市場だが、近年では料理向け需要の拡大に伴い、消費構造が大きく変化。安定市場 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報