不二食品は料理用途の訴求と、不二の昆布茶ブランド強化の2大戦略に継続して取り組む。今年はコロナ禍に伴う内食需要増で、販売は前年比2桁伸長が続く。需要期ではない時期の販売増に「料理用途が増えているのでは」(藤井隆義社長)と見る。11月からは日東食品工業とのコラボ販促企画がスタート。需要期に向け、調味料用途のさらなる需要拡大につなげる。SNSや店頭サンプリングなどで告知していく。 9月16日にはInstagramの公式アカウントを開設。昆布茶レシピを週
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日本独自の嗜好(しこう)品であり、屈指の伝統産業でもある昆布茶市場が需要期を迎えている。「最古のインスタント飲料」として古くから親しまれている同市場だが、近年では料理向け需要の拡大に伴い、消費構造が大きく変化。安定市場 […]
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