伯方塩業の看板商品「伯方の塩1kg」が日経POS塩カテゴリーで、5年連続売上げ1位を獲得した。今秋には1位獲得を記念した消費者還元キャンペーンの実施を予定しており、引き続き1位を獲得できるよう、さまざまなメディアを活用したプロモーション活動も併せて展開強化を図っていく方針で、“塩といえば伯方の塩”と言ってもらえるようさらなる認知度向上に向けた努力を続けていく。 今期1~7月までの家庭用商品群の販売動向は、昨年実施した値上げによる買い控えや塩の最需要
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人口減少や健康ブームに伴う消費量減少に歯止めが利かない塩業界では、製造コストの増大と市場の縮小に苦心している。24年は全国的な梅の不作による影響を受け、生活用塩の大幅な売上げ減が各社で見込まれている。(志賀愛美)
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